アーカイブ » 1月 » 2009

広島・例会報告!

1月27日、広島の例会初めは、あじろやの松花堂弁当で新年会。

11・12月とお休みでしたので、久しぶりな感じの顔合わせでしたが、

ほぼ全員の出席で、賑やかに、和やかに、有意義な例会となりました。

詳しい例会報告は、掲示板の方に添付しました。

広島展は10月以降の予定ですが、昨年のコラボをよい経験として、原点に戻り、

立体も含めた会員自身の作品づくりを考えていこうということになりました。

各々のレベルアップを目指して・・・

まずは、京都合同展の作品づくりを頑張らなければなりませんね!

美味しい風景です (*^_^*)

 
コメント&トラックバック:(1)  コメントを書く

福岡1月例会報告

1月28日(水)  アクロス福岡にて

例会13:00~15:00 会員10名参加

1)早川先生より

  1. リヨンでお世話になったガートナーさんが名古屋に、シズミさんが広島に来られる予定。
  2. 京都の合同展について、博物館以外でもイベントを検討中。詳細は来月。

 

2)福岡作品展について

  藍と絞り シボリコミュニティ福岡 第9回作品展
  アジア美術館8階交流ギャラリーにて
  4月23日(木)~29日(水)
  10:00~20:00(最終日は18:00まで)

  作品展まで今回を入れてあと3回しかありません。

  年末年始や寒波のせいか(?)作品を持ってきた会員は少なく、来月までにがんばってこなくては・・・という感じでした。

 

絞り講習15:00~ 講習生6名

日の出絞り

もうすぐ、講習が終わる人もいるのですが、会員になるならないにかかわらず、

4月の作品展に作品を出してくれることになりました。

 

次回は2月25日13:00~アクロス福岡です。

 
コメント&トラックバック:(0)  コメントを書く

新春初メール!!!

寒中お見舞い申し上げます。

あっという間の新年!

と思っていたら、すでに、一月も後半!

年ごとに、日の経つのが早くなっているよう感じます。

フランス展も、もう懐かしい感じですが・・・

そのフランスでダンスパフォーマンスをされた静美マナーレさんから、

広島メンバーに連絡が入りました。

お話しされていた記録映画の制作で、二月中旬、来広予定だそうです。

予告編は、youtube/Hiroshima film”Seeds of Hope” で見られるとのこと。

興味のある方は、是非アクセスしてみて下さい。

一月は往ぬる、二月は逃げる、三月は去る・・・とか・・・

気を引き締めて過ごさねばと、と言いつつ、

また、なんとなく日が過ぎてしまいそうな自分が情けないですが、

今年も どうぞよろしくお願い致します。

木村

 
コメント&トラックバック: (2)  コメントを書く

あけましておめでとうございます

作品のの返送について。

ガートナーさんが、作品を持って来日します。

名古屋に2月6日に到着。

有松に2月7日に訪れるそうです。

作品の届け先は、東京以外は各コミュニティに

纏めてお送りする予定でいます。(^-^)

もうしばらくお待ち下さい。

 
コメント&トラックバック:(1)  コメントを書く