アーカイブ » 2月 » 2009

福岡2月例会

2月25日 2月例会がありました。

福岡展に向けて、あと2回。少しずつ作品が出てきましたが、まだまだ・・・。

来月が勝負です。会場が広いので、天井からつるす作品も、各自考え中です。

壁作品一点はノルマ、それにプラスなので、たいへんです。

 
コメント&トラックバック: (2)  コメントを書く

会食風景!

食事会の様子です(*^_^*)

前回載せられなかったので、今回は写真をアップしてみます。

太田荘玄関

太田荘玄関

瀬戸内の食材を、季節の器で頂きました。

店内のお雛様飾りも嬉しかったですね。

 
コメント&トラックバック: (6)  コメントを書く

嬉しい再会!

昨日は、静美さんご夫妻との食事会でしたが、

ガートナーさんの緊急参加という嬉しいサプライズがありました!!!

メンバーも大喜び(●^o^●)

静美さんのスケジュールの関係もあり、二時間少しの限られた時間でしたが、

リヨンでの懐かしい風も感じつつ、楽しく時間が過ぎました。

今回、静美さんは、映画制作のための来日で、

前日には市長と面会し、報告会を開き、私達との会食後は商工会議所の方との面談・・・

完成に向けて、頑張っておられました。

戦争経験メンバーの話も、お役に立ったのではないでしょうか。

映画の予告は、ここで見られるそうです。

http://www.boru.net/

http://www.honkawa‐film.com/jp/

是非アクセスしてみて下さいとのことです。

それにしても、ガートナーさんのパワーには脱帽です!

朝、熊本からお電話を頂き、お昼には、食事をご一緒してるなんて。

昨秋フランスでお会いした人と、

今また、一緒に食事してる・・・なんだかとても不思議な気分でしたが、

お会いできて、本当によかったです!

各コミュニティで着々と今年の予定が進んでる様子ですね。

広島の例会は、来週です。

活気ある話になりますように・・・

 
コメント&トラックバック: (2)  コメントを書く

2009年合同展について

京都の今年初めての例会は、明治、大正時代のお雛様を眺めつつ、        

御善哉をいただきながら、西陣の町家でおこなわれました。                  

 合同展について決まったことをお知らせします。

  会期  :  2009年8月26日(水)~8月30日(日)  設営25日

  場所  :  ・京都文化博物館  ・西陣町家(商品を販売します)

  作品サイズ : 幅120~200㎝  丈250㎝まで(天井高270㎝) 

           天井吊りも可能です。

  出品料 : 22,000円の予定です。

詳しいことは合同展通信に記載させていただきます。

合同展での商品販売は初めてのこととなりますが、コミュニティの新しい展開の

きっかけとなりますよう皆様ご協力よろしくお願いいたします。

 
コメント&トラックバック: (2)  コメントを書く

名古屋の新年会

先生お二人をゲストに名古屋駅のポールボキューズで新年会です。

料理のおいしさと共にフランスの話で盛り上がりました。

名古屋のポールボキューズにて

名古屋のポールボキューズにて

 
コメント&トラックバック: (2)  コメントを書く

名古屋作品展

2009年の名古屋作品展の開催がきまりました。

’09.11.10(火)~11.15(日)10:00~18:00(最終日16:00迄)

愛知県美術館 G室 (愛知芸術文化センター8F)

 
コメント&トラックバック:(0)  コメントを書く

ガートナーさんが来ました。

先日、ガートナーさんが重い30㎏のトランクを下げてセントレアに降り立ちました。

有松で藍染め体験と町の散策を楽しみ、先生と歓談をして

颯爽と札幌に向けて名古屋を後にしました。今後、九州へ向かう予定との事でした。

 
コメント&トラックバック: (2)  コメントを書く

☆2009シボリコミュニティ合同展・京都☆

会期:2009年8月26日(水)〜8月31日(日)

会場:京都文化博物館ギャラリー

同時開催・町屋ギャラリー
絞りコミュニティ京都西陣町家作品展
午前11時〜午後5時
京都市上京区笹屋町通り浄福寺西入る笹屋町二丁目579

 
コメント&トラックバック: (2)  コメントを書く

藍と絞り シボリコミュニティ福岡 第9回作品展

会期:2009年4月23日(木)〜29日(水)

会場:アジア美術館8階交流ギャラリー

     福岡市博多区下川端町3-1 リバレインセンタービル
     TEL 092-263-1100

時間:10:00〜20:00(最終日は18:00まで)

 
コメント&トラックバック:(0)  コメントを書く

なんだか来日の多い2月ですね。

あっという間に2月になった感じがします。

ガートナーさんが2月6日に名古屋に着きます。作品持参で。

静海さんが2月中旬に広島へ。和田さんが2月の22日頃に来日。

ワールドワイドになっていきますね、シボリコミュニティも。

今年は、京都での合同展に頑張りまーす!!!

 
コメント&トラックバック:(0)  コメントを書く