アーカイブ » 7月 » 2009

静美マナーレさん来日中!!!

静美さんが、29日から8月7日まで来日中です。

米国の文化財団より援助金が記録映画制作に寄付されたそうで、

撮影スタッフ4名と撮影に来られています。

5月には、訪米中の秋葉市長とも会われて、応援してもらわれたとか・・・

静美さんの行動力は、半端ではないですね!

リヨンの地で聞いた映画の話が、着々と形になりつつある様子に、

行動力の乏しい私は、ただただ感心しています。

記録映画の新しいサイトだそうです。

Hiroshimaschoolyard.com
Honkawa-film.com

皆さんに、よろしくということです。

 
コメント&トラックバック:(0)  コメントを書く

京都7月例会

梅雨明けはもう少しお預けの関西ですが、真夏のような暑さが続いています。

 7月の例会は、合同展の担当係りの打ち合わせなどを行い、

 出品作も何点か決まりました。

 8月例会では、引き続き作品をみていただき、町家の掃除、パネル展の設営など

 予定がギッシリなので、体調を整え準備に頑張ろうと思っています。

合同展通信№5、7月会報は掲示板の方に添付します。

 
コメント&トラックバック:(0)  コメントを書く

名古屋例会

ムシムシと暑い時期ですが、作品の締め切りに間に合うよう頑張っています。

が、殆どが作り直し・・・という憂き目にあっています。

今年は、会員数が減り、また、体調を崩して参加断念という人もあり・・・で

合同展で他の地域の会員のお力を借りるしか開催不可能になりました。

是非、ご理解頂きご協力をお願いいたします。m(_ _)m

何とぞ宜しくお願い致します。

 
コメント&トラックバック:(0)  コメントを書く

東京7月例会

7月7日 七夕の日 例会でした。  

 8名の出席で(体調不良により2名欠席)各自が作品を持参し、先生に見ていただきました。

まだ、製作途中の段階であれこれと先生からだめだしをいただき・・・

後、2ヶ月あるかな、という思いがあり前回と違い少々エンジンのかかりが悪いようです。が 商品もありwearableもあり8月の例会には形にして出席したいものです。

 * 松本では、まだ紫陽花が咲いています。雨にうたれ鮮やかに。

   この花は山紫陽花の「紅」 です。咲き始めは花びらのような額の色は白ですが、

       段々と赤いいろに変わっていきます。ここから  紅(くれな)に名がなったとか。

 
コメント&トラックバック:(0)  コメントを書く

作品展のご紹介

竹田先生より是非見に行って欲しい、との紹介がありました。

イタリアの造形作家の個展です。なかなか面白そうです。

ジョゼッペ・ペノーネ展 2009.7.7~9.23 豊田市美術館にて。

 
コメント&トラックバック:(0)  コメントを書く