アーカイブ » 8月 » 2009

フランスのリヨンから

今年の合同展は気持ちの良いお天気に恵まれて良かったです。

京都の方達には大変なご苦労をお掛けして申し訳なさと感謝で一杯です。ありがとうございます。

ところで、昨年フランスでお世話になった、日本人会から設立のためご協力下さい。と依頼がありました。

寄付をしていただけたら、渡仏の際出来るだけのお力に慣らせていただきます。。。とのことでした。

是非、ご協力をお願いします。熊崎までご連絡いただくか、各世話役の方が纏めていただければ幸いです。

BBSに詳しい書類を載せました。宜しくお願いします。

 
コメント&トラックバック:(0)  コメントを書く

 もうすぐですね。

合同展まであと1週間となりました。

11日の例会では、青竹、御簾やよしずなどを使って町家の土間に

商品売り場を作りました。商品を飾るとすてきな空間になりそうです。

アイスクリーム店にパネルも展示しました。

設営日当日は忙しくなると思いますがどうぞよろしくお願いします。

皆さんと作品の到着を京都メンバー全員でお待ちしてまーす。 お気をつけて!

 
コメント&トラックバック:(0)  コメントを書く

お知らせ

東京の村山です。  東京も8月例会を 4日に 行ないました。「これしか出来ません・・・」を連発しながら、先生に見ていただきました。京都へ行くんだ!とはりきっているのですが、作品を持っていくことを忘れてはいないか?と先生に釘をさされてしまいました。も少し、頑張りましょう。

 

 *情熱団体(学生団体)TGF からのお知らせ*

 『Link~The World Trip~』

          ・・・ファッションショー、ヘアメイクショー、トークショー、クイズ大会、物販等の催し物

8月11日(火)  麻布十番WAREHOUSE702 にて 時間 18時~21時

           料金;adv,¥2,000 (1drink込) /  door,¥2,500(1drink込)

  前売りチケット申込が必要です。    

   名前、紹介者名及びイベントを知った場所を明記の上 link_ticket@yahoo.co.jpへ申し込んでください。

 問い合わせは、文化女子大の学生さん 木場さんまで。

   木場真美恵さん:mk_emi@docomo.ne.jp     09027353921

急なお知らせですが、シボリコミュニティ東京も染めた生地を少量ですが提供しております。

お時間を作ってお出かけください。

 
コメント&トラックバック:(0)  コメントを書く

合同展 準備報告

合同展まで後3週間となりました。

 作品リスト、商品予定表を送っていただきありがとうございました。

 作品は75点になり、商品は400点以上も集まりそうです。

 8月の例会で、25日の設営がスムーズに進むよう打ち合わせ

 いたします。    

 作品サイズの変更など何点か伺っていますが、まだございましたら

 連絡してください。    よろしくお願いします。

 
コメント&トラックバック:(0)  コメントを書く

福岡例会報告

7月26日アクロス福岡にて例会を行いました。

24日の豪雨の前後も雨が続き、26日もまた降るという天気予報でしたが降らず、

早川先生が、俺が行くところは天気はついているんだ!と嬉しそうにおっしゃっていました。

合同展に向け最終例回なので、作品を持ち寄り、写真撮影。

町屋向けの商品も集めました。

途中、藍染めと絞りに興味があって来日中のニュージーランドのフェルト作家メイ・バスさんが見学に来られました。

来年の福岡の作品展は春にするか、それとも博多祇園山笠に合わせて7月にするか・・・

一応、7月で福岡アジア美術館に申込みをしてみることに決定!!!

 
コメント&トラックバック:(0)  コメントを書く