アーカイブ » 1月 » 2012

竹田先生からのお知らせ

毎日寒い日が続いていますが、藍はお元気ですか?

藍染めの本が出版されます。ご希望の方は、村瀬君まで。

藍と石灰と果糖だけで建てる方法と

生葉から簡単に藍の粉末を造る方法。

安全な鉄とアルミの媒染で多色の天然染料染めの仕方。

かなり長時間のもので基本は英語で、日本語、中国、スペイン

仏、伊の訳で見れます。来月には販売出来る予定。

DVDで5800円で発売予定。窓口は村瀬さんです

 

名古屋の古川美術館で5/19から7/16まで

美術館で、ジュディ・オング版画展。

分室記念館で、竹田耕三作品展を開催予定。

詳細は、ワイワイテレビで放映。

絞り祭り(6/2から6/3)の時にでも是非見に来てください。

お問合わせなどは、名古屋・熊崎までどうぞ。

 
コメント&トラックバック:(0)  コメントを書く

今年度 初の例会報告です。

会員の皆様、今年もよろしくお願いいたします。
北九州支部では、1月26日(木)に、初の例会をしました。
作品展の場所・期間が決まり、それに向けての話合いが主な内容でした。
 
 場所 去年と同じ 門司港旧門司税関
 日時 6月1日(金)~6日(水) 5月31日が搬入日です。

今回は、早川先生の講演を予定しています。「絞りの可能性」についてのお話と、ビーカー等を使って、化学建ての実演をしていただきます。参加された方の中から、新しいメンバーがうまれることを期待しています。

 
コメント&トラックバック:(0)  コメントを書く