例会報告 (4月3日 東京)

嵐の中での例会
のんびりしている私達にカッ!!
「先の時間は限らている。毎回 新しい気持ちで、コレだ[OK]と思えるものを染めたい。」
先生の言葉に姿勢を正す!―→気持ちも頭もフル回転  で焦ってはいるのです  が…

 
コメント&トラックバック:(0)  コメントを書く

例会報告(3月6日 東京)

24年度 東京展 決定
日時 10月23日(火)〜 
10月28日(日)
場所 目黒区美術館
区民ギャラリーA
メンバーが減った分 大変です。
一致団結あるのみ!!

 
コメント&トラックバック:(0)  コメントを書く

例会報告(2月7日 東京)

♦ 来年度の活動についての話し会い――何も決まっない東京は恥ずかしい限りです。(^_^;
♦ 福岡から堀野さんが加入――新しい風にワクワクです[台風]↑

 
コメント&トラックバック:(0)  コメントを書く

ツール ‹ SHIBORI COMMUNITY — WordPress

ツール ‹ SHIBORI COMMUNITY — WordPress.

ブログについて、突然変更したことを心よりお詫び申し上げます。

前のサイトとの契約期間が切れて、利用できなくなりました。

前と同じ状態にするには十万円位かかるといわれ

苦渋の選択でしたが、現在の会員だけが見たり書いたり

出来る会員専用ブログの構築することにしました。

外部の方には不便ですが、何とぞご理解くださいますよう

お願いいたします。     熊崎

 
コメント&トラックバック:(1)  コメントを書く

新しい支部が誕生しました。

北九州市の門司に近い人たちが参加して
北九州支部を今年一月から発足しました。
全員天然醗酵建て藍の10年以上経験者と
いうことです。よろしくお願いします。

 
コメント&トラックバック:(0)  コメントを書く

ラハリヤ絞りワークショップのおしらせ

8月27日午後から28日お昼にかけて有松にて開催予定です

岩立広子さんがインドより職人を招聘され、岩立ミュージアムと東京民芸館でワークショップとトランクショーを開催。今回、久野染工を会場に有松でも開催予定です。

費用など詳細はまだ決まっていませんが、ご興味のある方はご一報ください。(名古屋 山口まで)
竹田先生より、名古屋以外のコミュニティーのメンバーが多く参加するようなら、特別に片野絞り作品を主に資料展示をしていただけるそうです。良い現物を見ることが最も有益な勉強になるからとおっしゃってました。

このお知らせを読んだ方は所属するコミュニティーのメンバーさんにお知らせしてくださいね。

詳細わかり次第、またお知らせいたします

 
コメント&トラックバック:(0)  コメントを書く

今年の作品展と合同展のお知らせ

広島 2010.3.30~4.4 広島美術館にて作品展

名古屋 2010.4.20~4.25 愛知県美術館にて作品展

広島 2010.5.6~5.12 福屋八丁堀本店

京都 2010.6.17~6.20 西陣町屋・加藤家

東京 2010.6.30~7.6 ソウル市にて作品展

福岡 2010.8.25~8.31 アジア美術館にて作品展

18回合同展 2011.9.2~9.8 東京・シアター1010(北千住)にて合同展

 
コメント&トラックバック:(1)  コメントを書く

早川先生がでています。

”わいわいテレビ”に早川先生が出演しています。

ぜひ、見てください。そして、出来たら感想を下さい。

 
コメント&トラックバック:(0)  コメントを書く

名古屋作品展が始まりました。

春の長雨の中、名古屋作品展が始まりました。

今年は、愛知トリエンナーレがあるのでなかなか大変です。

会場風景

会場風景

 
コメント&トラックバック:(0)  コメントを書く

ワイワイテレビ デビュー

パソコンの中のテレビ、ワイワイテレビが

名古屋コミュニティの作品展を取材。

是非、見てください。4月20日に取材なので

作品展中にアップかも・・・。

楽しみ~~!!

 
コメント&トラックバック:(0)  コメントを書く
Page 1 of 512345